[なわとび] 富士山頂でのなわとび

2016年9月13日火曜日

なわとび

t f B! P L


富士山頂でなわとび          


世界中のいろいろな場所でなわとびを跳んできましたが、

せっかく富士山に登るというので、

ザックの中には跳ぶためのロープを入れておきました。



日本で会社勤めをしていたときに、

その会社では偶数年の9月第2土曜に必ず富士山に登っていて、

その始まりは20年前。



今ではその時の社長繋がりでのメンバー構成になっていますが、

それが続いて今年で11回目となり、

日本に住み始めたこともあってまた誘っていただきました。



いつも「山頂で他の人がやらない何かをやる」という信念を貫いていて、

昔はスーツで富士山に登って山頂で名刺交換をするといったことや、

いろいろチャレンジしてきた中で、

今は「流しそうめん」に落ち着いたみたいです。



山頂で流しそうめんをしているのを見て、

多くの人が目を止めて写真を撮るなどしていましたし、

海外の人は不思議な顔をしていました。



富士山頂でのなわとびも、

他の人があまりしないことだと思いますが、

富士山頂でなくてもいいので、

この「他の人がやらない何かをやる」というのが、

挑戦や、記録、仕事といったことに繋がっていくのかなと思っています。



fuji_04

富士山頂での流しそうめん          


富士山頂で食べる流しそうめんは、すごく美味しかったです!

スポンサーリンク



(ごきげんビジネス出版)

アーカイブ

QooQ