[なわとび] 津幡町立条南小学校2019

2019年12月11日水曜日

なわとび

t f B! P L
前回に続いて今年も石川県津幡町にある条南小学校に呼んでいただきました。

こうして継続的に呼んでいただけるというのはすごくうれしいことです。



全体へのパフォーマンスと、

2年生、5年生への指導。

jonan2019_1


担当の先生が考案された、音楽に合わせたなわとビクス。

これ授業のたびに毎回やってできるようになると、

すごく上達すると思いました。

jonan2019_2


結構な運動量でもあったし、

リズム変化が入ってたりと、

縄跳びに重要な要素がたくさん入っています。



さらにはまさかのおしりとび対決!

2年生も練習をしていましたし、

ここまでおしりとびを練習している、

さらにはできるようになっている小学校は、

日本でも珍しいのでは。

jonan2019_3


こちらも教えているようで、

とても勉強になります。



2年生の時点ではやぶさができる子もいましたし、

先生の力と指導法で、

子どもたちの可能性は無限大に広がります。

とても楽しい時間でした。



※写真は許可を得て掲載しております





スポンサーリンク



(ごきげんビジネス出版)

アーカイブ

QooQ