[海外カフェ] オスロ(エスプレッソ)

2016年12月8日木曜日

海外で再訪したい飲食店

t f B! P L

エスプレッソで初めての体験



エスプレッソで思いだしたのが、

海外のカフェで体験した初めての味。

また訪れたいカフェの内の一つです。



ツアー生活をしていた頃は、

新しい町に着いたらよくレストランやカフェを検索していました。



飲食は大事です。

美味しい食べ物や飲み物は、

宿泊場所と共に滞在した町の印象を大きく左右する要素になります。



Tim Wendelboe



ノルウェーの首都オスロで滞在した時に、

調べて気になって行ってみようと思った店です。



使っている豆が違う2種類のエスプレッソを頼みましたが、

今までに飲んだことのない味でした。



確かにコーヒーの味はあるのだけれど、

苦味がほとんどなく、

フレッシュなフルーツの甘さを感じられます。



もちろん美味しいと思えて、

これがコーヒーなんだ!という初めての体験でした。



北欧を旅してオスロにも行く機会があれば、

町の中心からはトラムに乗って行かなければなりませんが、

ぜひ体験してほしいと思うエスプレッソでした。



次回また訪れるとしたら



次に訪れる機会があれば、

ラテやフィルターコーヒーを飲んでみたいと思います。



こんな人におススメ



  • こういうコーヒーがあるのだと、新しい体験をしたい
  • 美味しいエスプレッソが飲みたい


店舗情報



『Tim Wendelboe』

Gruners gate 1, Oslo 0552, Norway





スポンサーリンク



(ごきげんビジネス出版)

アーカイブ

QooQ