[海外ごはん] ソルトレイクシティ(日本料理)

2016年8月31日水曜日

海外で再訪したい飲食店

t f B! P L

海外ごはん:再訪したい飲食店



ツアーで世界中を回り、

その国その町での短い滞在の中で外食する場合、

美味しかった店や美味しくなかった店も含めて、

選んだレストランも一期一会であることが多いと思いました。



泊まったホテルや食べた料理が旅の記憶となって、

いつまでも残っていることもあるでしょう。



そんな中、

あの料理を食べるためだけにその国やその町をまた訪れたい、

といったレストランやカフェがいくつかあります。



そこで「海外ごはん:再訪したい飲食店」シリーズとして、

このブログの中でも紹介していけたらと思います。



海外で食べる日本料理



まず最初は海外で食べた日本料理で思い出す店です。



海外での日本料理は当たり外れが大きいので、

基本的に旅の中ではその国やその町の料理を楽しむことを旨としていますが、

たまには日本食を選ぶこともあります。



海外で同じ場所にずっと住んでいるのであれば、

そこで美味しい日本食を求めて探し続けるのもいいかもしれませんね。



TAKASHI



海外でそれほど多く日本料理店で食べてきたわけではありませんが、

その中で美味しかった店を尋ねられたとしたら、

一番最初に思い浮かべるのが、

アメリカはユタ州のソルトレイクシティで食べた日本食レストランです。

takashi

ハロウィンの時期で店員も仮装していました


丁度ハロウィンの時期に公演で訪れていて、

レストランの店員も仮装していたのはアメリカらしいなと思います。



最初にメニューを確認した時、

ソーキそばがあったことで、

この店は普通の日本食レストランとは違うなと思いました。



沖縄の麺料理を出している店なんて海外で見たのは初めてのことです!



海外にある日本料理や普通にあるSUSHIの店では、

見かけることのないような魚の種類もあったので、

店の人に聞いてみたら、オーナーが沖縄の人だとか。



魚はいいものがあれば、

ハワイやカリフォルニア、日本など、世界各地から取り寄せているみたいです。



その時握ってもらったのは、細魚、カンパチ、鯵、ハマチ、秋刀魚、鯛、鮑、鰯...

美味しいのでついいろいろと頼んでしまいます。



寿司やほかの料理の仕事がとても丁寧に感じられて、

それが味や店のよい雰囲気につながっているのだと思いました。



ソルトレイクシティに行くことがあればおススメの日本食レストランです。



次回また訪れるとしたら



カウンター席に座って美味しいお寿司を握ってもらいたいです。



こんな人におススメ



  • 海外で満足できる日本料理を食べたい
  • 美味しいお寿司が食べたい


店舗情報



『TAKASHI』

18 west market street, salt lake city, Utah

定休日:日曜日





スポンサーリンク



(ごきげんビジネス出版)

アーカイブ

QooQ