金沢にも魅力的なイベントがたくさん

2016年10月12日水曜日

金沢

t f B! P L
kingyo



行ってきました『アートアクアリウム展』。

http://artaquarium.jp/



大阪にトーテムを観に行ったときに、

近くで開催されているのを知っていましたし、

テレビでも特集されているのをたまたま目にしたりして、

頭の片隅に意識として残っていたところ、

金沢でも開催されているということで行ってきました。



こういったアートに触れるのも、

自分が何に興味を持っているのか、

どういったものが好きで、逆に嫌いであるのか、

自分自身を知る手助けになるのでおススメです。



金沢21世紀美術館の中ということで、

空間的制約があったのかもしれませんが、

親しみのある“金魚”と和が融合された空間は、

とても幻想的にイメージを喚起してくれました。

ビョウブリウムⅡはとても見ごたえのある作品。



金沢での開催は10月14日まででもうすぐ終わってしまいますが、

この『アートアクアリウム展』は10周年ということで、

その10年の間にもいろいろな都市で開催されてきているので、

これからも訪れた町で開催されていることがあれば、

またその進化の先を見てみたいなと思います。



他にも体育の日を含めた連休では、

金沢のいろいろな場所で多くのイベントが開催されていたみたいで、

KOGEIフェスタ!や金沢スイーツフェア2016にも行ってみました。

金沢でもこうしたイベントに近い距離感で行くことができるのは、

この町の魅力の一つかなと思います。





スポンサーリンク



(ごきげんビジネス出版)

アーカイブ

QooQ