海外に出て思うことの内の一つ(シャーロット)

2016年12月3日土曜日

ホテルの部屋

t f B! P L
Charlotte

アメリカのノースカロライナ州にある、シャーロットという町には、

ちょうどアメリカ合衆国の独立記念日(Independence Day)に滞在していた。



アメリカにいて公演期間中にこの日が含まれるというのは、

意外にも初めてのこと。

この年(2013年)以外にもツアーでの13年の内、

4年ほど北米ツアーをしていたにも関わらず。

一度はフィラデルフィアにいたけれど(2006年)、

それは初日が始まる前々日のことで、

イベントでのプロモーションで跳んだことを覚えている。



祝日なので町に出てもほとんどの店もレストランも閉まっている。

休日にこそ店が開いている感じがする東京などとは逆なんだなと、

海外に出て思うことの内の一つ。



夜に花火の音が外から聞こえた。

角度的にこの部屋の窓から見えるか見えないか。

夏の花火のことを想った記憶。



部屋の中にこういう光が入ってくると、印象が変わってくるが、

何もなければただの部屋。

スポンサーリンク



(ごきげんビジネス出版)

アーカイブ

QooQ