[金沢ごはん] くず葉(寿司居酒屋)

2017年1月12日木曜日

金沢ごはん

t f B! P L
美味しいのどぐろの塩焼きが食べたい!

くず葉



友人が金沢に来るというので、

予約して食事に行った、

片町にある寿司居酒屋です。

kuzuha01

寿司居酒屋 くず葉


場所は分かりづらいですが、

片町のバス停「金劇パシオン」から果物屋を見つけて、

その横の小路に入るというのを頭に入れて、

何とか辿りつけました。



寿司を食べたいのなら寿司屋に行くのがいいですが、

居酒屋メニューも海鮮も、どちらもとなれば、

その両方の雰囲気と味を感じることができます。



頼んだ中で美味しかったもの



いくつか頼んだ中で美味しかったものを。



のどぐろ塩焼き

kuzuha02

のどぐろ塩焼き


今までも何度かのどぐろを食べたことはありましたが、

その中でもこの塩焼きは本当においしかったです。



これを食べて、のどぐろってここまで美味しい魚なんだと認識を改めました。



パリッとした皮を箸で開くと、

あぶらがじわっと溢れてきます。

1匹丸ごと塩焼きで、

そのおいしさを余すことなく堪能できました。



海鮮丼

kuzuha03

海鮮丼


魚が普通においしいので、

こうして丼にしてもいろいろな味を楽しめます。



丼の器が小さいと感じたので、

何人かでのシェアだとほんの数口となってしまいますが。



にぎり

kuzuha04

にぎり


もちろん寿司居酒屋とあるのでお寿司も頼みました。

脂が乗ったネタに貝の食感も満足のいく味でした。



次回また訪れるとしたら



本当においしかったのどぐろ塩焼きはまた食べに行きたいです!



こんな人におススメ



  • 居酒屋の雰囲気で飲みながら、美味しい海鮮も味わいたい
  • おいしいのどぐろを食べたい
  • 片町で食事処を探している


店舗情報



『くず葉』

http://sushikuzuha.wixsite.com/kuzuha

金沢市 片町 1-6-10 ブラザ―ビル1F

TEL:076-224-0600

定休日:日曜日





スポンサーリンク



(ごきげんビジネス出版)

アーカイブ

QooQ