シーフードが美味しい町の一つ(コーパスクリスティ)

2017年1月25日水曜日

街角スナップ

t f B! P L
Corpus Christi

アメリカのテキサス州にある、コーパスクリスティという町。

ツアーでメキシコ国境の町からメキシコ湾岸に移動してきた。



テキサス州にてバスや車などで長距離移動をするときには、

国内・州内にもかかわらず(出国や入国するわけではなくても)、

パスポート(もしくはID)のチェックポイントがあったことを思い出す。

おそらくメキシコからの不法入国があるから、

こうしたチェックポイントを設けているのかと。



金沢に暮らし始めて、

雪が降ることが生活の中に日常としてあると、

こういう町も訪れることがあったのだということも思い出す。



時期は2月だというのに、

窓から入ってくる日差しは暖かで、

外を見れば歩きたくなるような陽気。



散歩に出れば、

思った通りに気持ちがいい。

町を歩く人も半袖だったりする。



せっかくの港街なので、

ランチにフィッシュアンドチップスを、

ディナーにエビやザリガニで。

訪れた多くの町の中で、

シーフードが美味しいと感じたのはいくつかあったが、

その内の一つ。

スポンサーリンク



(ごきげんビジネス出版)

アーカイブ

QooQ