[金沢ごはん] ジャークジャイ タイフード センター(タイ料理)

2017年1月27日金曜日

金沢ごはん

t f B! P L
いい辛さのとても美味しいタイ料理!

タイ料理



ツアーをしていたときのオフの外食で、

たまにアジア料理を選択することがありました。

その中でもよく食べていたのがタイ料理です。



もちろんタイで食べた本場のタイ料理も美味しいですが、

例えばアメリカで食事に悩んだ時のアジア料理というのもアリだと思います。



ジャークジャイ タイフード センター



帰国してからなかなかタイ料理に行く機会もありませんでしたが、

とても美味しいタイ料理が金沢にあるという話を聞き、

ランチに行ってみました。

jark_jai_thai03

ピンクの象の看板が目印


jark_jai_thai05b

店の名刺の地図はこんな感じ


金石街道の通り沿いに駐車場があって、

その奥に位置するL字型のマンション(ダイトクレパス)の1Fに店が入っています。

jark_jai_thai04

ダイトクレパスの1F               


店の中に入ると、

そこはタイに関連するもので埋め尽くされている雑多な感じがします。

jark_jai_thai02

雰囲気出てます


ランチは6種類



ランチは6種類あって、

どれも1,000円以下といった値段設定。

jark_jai_thai01

          ランチメニュー               


ガパオ



どれにしようか迷うところですが、

考えている時に隣に運ばれてきたものがおいしそうだったので、

ガパオ(鶏ひき肉の辛口ガパオ炒めごはん)に。

jark_jai_thai00

ガパオ(鶏ひき肉の辛口ガパオ炒めごはん)


スープとサラダが付いているのはうれしいランチ。



口に入れてまず美味しいという情報が頭にきて、

そして辛さを感じます。

その辛さは口に残るもので、

こういう辛さが好きな人にはとても美味しく味わえる一品。



いい辛さのタイ料理です。



最後まで美味しくいただきました。



タイ料理の調味料セット



卓上に調味料セットがあるので、

お酢やナムプラーを加えつつ、

味を変化させながら自分の好みを探して食べるのも楽しめます。

jark_jai_thai07

タイ料理の調味料セット


次回また訪れるとしたら



別のランチメニューも試してみたい。



辛さマークの付いていないメニューもあるので、

この店の味なら辛くない料理も期待できそうです。



座った席の壁にはディナーのメニューもいくつか貼られていて、

ランチだけではなくディナーにも訪れたい店だと思いました。



一人で訪れるのもいいですが、

何人かで訪れて、

頼めるだけ頼んでいろいろな皿を味わってみたいです。



(追記)蒸し鶏のせ炊き込みごはん



パッタイやチキンライスも試してみたいと思っていたところ、

またランチに訪れる機会があったので、

今度はバンコクチキンライスを頼みました。

jark_jai_thai06

蒸し鶏のせ炊き込みごはん


特製のピリ辛タレがまたいい辛さで美味しい。

蒸し鶏にかけるとごはんがすすみます。



こんな人におススメ



  • 辛くて美味しいタイ料理を味わいたい
  • ランチは一品料理、ディナーではいろいろなタイ料理を楽しみたい


店舗情報



『ジャークジャイ タイフード センター』

金沢市 松村 5-278-1 ダイトクパレス

TEL:076-266-3177

定休日:月曜日





スポンサーリンク



(ごきげんビジネス出版)

アーカイブ

QooQ