[金沢カフェ] 気軽に珈琲とケーキを(チャペック 西都店)

2017年1月29日日曜日

金沢カフェ

t f B! P L

チャペック 西都店



買物に出た近くにカフェがないかと探して入った店。

capek00

チャペック 西都店


定休日は火曜日ですが、

日曜日に営業しているところもよかったです。



店の名刺の地図はこんな感じで、

石川県庁から比較的近い場所にあります。

capek05b

店の名刺の地図




深煎り・中深煎り・中煎り・浅煎り



店内に入ると、

カウンター席からは目の前にたくさんの珈琲豆が見えます。



メニューには、深煎り・中深煎り・中煎り・浅煎り、とあって、

さらにそれぞれに5種類くらいあるので、

多くの中から選ぶ形にまります。



店の方が、味の好みやそれぞれの豆の特徴の違いなどを教えてくれるので、

その時の気分でも選びやすいです。

capek01a



チャペック自家製デザート



珈琲だけでもいいのですが、

おススメがチャペック自家製デザート。



ちょうど小腹がすいてきたおやつの時間のお茶には、

デザートがうれしいです。

capek02

チャペック自家製デザート


珈琲もデザートも、

値段設定はそれほど高くはないのに、

ドリンクとセットで50円引きになるというのは何とも驚きです。



そして頼んだクリームブリュレ。



これおいしい!

外はカリっと、中はとろーりとあまい。



他のデザートの味は普通だったので、

この店でデザートを頼む時は、

次も間違いなくクリームブリュレを頼むことでしょう。



タバコを吸わないので全面喫煙可は気になるところ



全面喫煙可なので、

タバコを吸う方には貴重かもしれない店。



逆に受動喫煙が気になるのであれば難しいところ。

空調はしっかりとしていましたが、

吸わない自分としては少し気になりました。



全面喫煙可を知っていて入ったので、

座った席の周りで吸う人がいるのかどうかは運次第。



一息つける珈琲においしいクリームブリュレと、

喫煙可を秤に乗せて、迷うところです。



多くの客にでにぎわう店



ひっきりなしに人が訪れていたので、

地元の方含めて愛されている店なのかなと思います。



自宅用にも珈琲豆を購入することができるので、

より気に入った味に出会うことができたら、

自分でも豆を購入して入れてみたいと思いました。



次回また訪れるとしたら



いろいろな珈琲を試してみて、

自分の好みを探っていくのも可能だと思いますし、

見つかればそれを飲むために訪れるのもいいかもしれません。



こんな人におススメ



  • 店内でタバコが吸えるカフェを探している
  • クリームブリュレが好き
  • 数ある珈琲の種類から自分好みを探したい


店舗情報



『チャペック 西都店』

http://cafecapek.com/

金沢市 西都 1-217

TEL:076-266-3133

定休日:火曜日





スポンサーリンク



(ごきげんビジネス出版)

アーカイブ

QooQ