[金沢カフェ] ふわふわパンケーキ(ダンボ)

2017年1月5日木曜日

金沢カフェ

t f B! P L

ダンボ (CAFE DUMBO)



香林坊のあたりでカフェを探していて見つけた、

せせらぎ通りにある『ダンボ (CAFE DUMBO)』。

dumbo04

ダンボ (CAFE DUMBO)


火曜日が定休なのは調べて知っていましたが、

たまに不定休にもなるのか、

何度か訪れてもやっていないことがあり、

この日はやっとタイミングよく訪れることができました。



店のイメージはNYのブルックリン



NYのブルックリンがイメージにあるらしく、

カフェ利用で通された2階には、

予想外の空間が広がっていて、

少し驚きました。



インテリア関係やデザインの本が並ぶ様子に、

ソファー席やテーブル席に腰掛けて、

ゆっくりできそうな感じがあります。



自家製スイーツのパンケーキ



お目当ては自家製スイーツの中でもパンケーキ。

メニューにもいろいろあった中で、

自家製ベリーソースがかかったものを選びました。

dumbo03

自家製ベリーソースのパンケーキ


アイスクリームとクリームも付いてきます。



それらとソースを一緒にパンケーキを口に入れると、

まずはふわふわの食感に驚きます。



パンケーキの温かさとアイスクリームの冷たさと、

その甘さとソースのちょっとした酸味と相まって美味しい!

dumbo02

エスプレッソマキアート


ドリンクにはエスプレッソマキアートを頼みました。



ミルクの甘さがエスプレッソを優しくしてくれて、

このパンケーキにもよく合います。



次回また訪れるとしたら



メニューにはほかにも気になるスイーツがありましたし、

コーヒーはブレンドやラテを頼んでみるのもいいかなと思いました。



こんな人におススメ



  • パンケーキ好き
  • ゆったりした時間を過ごしたい
  • 香林坊でカフェを探している


店舗情報



『ダンボ (CAFE DUMBO)』

金沢市 香林坊 2-11-6

TEL:076-255-6966

定休日:火曜日





スポンサーリンク



(ごきげんビジネス出版)

アーカイブ

QooQ