[海外カフェ] ロンドン(ホットチョコレート)

2017年1月8日日曜日

海外で再訪したい飲食店

t f B! P L

衝撃的に美味しいホットチョコレート



それはロンドンでの出合いでした。



寒い時に飲みたくなる飲み物の一つがホットチョコレート。



ロンドンで公演していたときのオフで、

目的地に向かうためにたまたま通った道の途中にあったチョコレートの店。

そのまま通り過ぎようと思いましたが、

テイクアウトで出していたホットチョコレートが気になって足を止めます。



寒かったこともあって、

体を温めるためにと飲んだのが絶品の美味しさ!

今まで飲んできたものは何だったのかというくらいの衝撃です。



チョコレートが薄まったような味ではなく濃厚。

チョコレートをそのまま食べているような贅沢さ。

口に多く含んでしまうのがもったいないくらいで、

また飲みたいと思える驚きでした。



SAID



また別のオフの日に、

カフェで少し休憩したいなと思って頭に思い浮かんだのは、

この間飲んだホットチョコレートです。



もう一度飲みたいと思って記憶を頼りに向かってみます。



『SAID』

http://www.said.it/

41 Broadwick St, London W1F 9QL







曖昧な記憶のままではなく、

今回はきちんと店の名前も控えて、

店にあるカードももらっておきます。



見るとローマに本店があるらしく、

ロンドンは支店のようです。



今回は店の中で椅子に座って落ち着いて、

その美味しさを堪能しました。

London

店内の様子


チョコレートもいくつか頼んでみましたが、

それもまた美味。



でも一番の衝撃はやはりホットチョコレート。

飲むというより食べる感じの濃厚さです。



大きなカップで堪能しました。

hc01

チョコレートと共にいただくホットチョコレート


住む家の近くにあったら何度でも訪れたいと思う店です。



ローマで再び



ロンドンでその店のホットチョコレートがすごく美味しくて、

ローマに本店があると知ったときには、

ぜひローマに行く機会があれば行ってみたいと思っていました。



その後、ローマでの公演があったときにその念願が叶います。



調べてやっとのことでたどり着いた店で飲んだホットチョコレートは、

確かにロンドンで飲んだのと同じ美味しさでした。



訪れたのが寒い時期でなかったのだけが残念でしたが、

それでも美味しさに変わりはありません。

hc02

ローマ本店でのホットチョコレート


濃厚で、まるで芳醇なチョコレートそのものを飲んでいるような味わい。

空いた時間にホットチョコレートを飲むためだけに店に向かう感じになったが、

それだけの価値はあったと思う。

rome

ローマ本店


『SAID dal 1923 Antica Fabbrica del Cioccolato Roma』

Via Tiburtina, 135, 00185 Roma







ロンドンかローマに行くことがあれば、

また飲みたいSAIDのホットチョコレート。

スポンサーリンク



(ごきげんビジネス出版)

アーカイブ

QooQ