[金沢ごはん] 麺屋 渉(鶏味噌らーめん)

2017年4月4日火曜日

金沢ごはん

t f B! P L

月曜限定店:麺屋 渉



以前、金沢駅東口から徒歩で行くことのできるラーメン店『味噌専門 麺屋大河』を紹介しましたが、

[金沢ごはん] 麺屋 大河(味噌らーめん)

その麺屋 大河の定休日でもある月曜日にのみオープンするのが『麺屋 渉』です。

wataru00

  月曜限定店:麺屋 渉


麺屋 大河は人気のラーメン店で並ぶことも多いですが、

麺屋 渉にランチの時間帯で行ったこの日は、

並ぶことなく店に入ることができました。



おしながき



基本のメニューは「濃厚鶏味噌らーめん」です。

wataru01

麺屋 渉 おしながき


加えて、辛めに仕上げてある「辛鶏味噌らーめん」もあります。



シンプルにこの2つだけなので、

選びやすいです。



濃厚鶏味噌らーめん



お待ちかねの鶏味噌らーめんです。

wataru02


濃厚鶏味噌らーめん


鶏チャーシューに鶏団子、鶏節、

スープも鶏の様々な部位を使用した鶏白湯で、

潔いほど鶏にこだわっています。



鶏づくし



まずはスープを一口。

鶏にこだわったまろやかな口当たりのスープは、

こちらの方が好みかもしれません。



こちらのスープも麺との相性良し。

大葉の効いた鶏団子や鶏チャーシューも味わいながら、

鶏づくしの味を堪能していきます。



柚子十味



卓上にある麺屋渉特製「柚子十味」を使えば、

スープの味を変えても楽しめます。

wataru03

柚子十味


麺屋大河にも自家製十味がありましたが、

カレーみたいな味になってしまったので、

試す程度でいいかなと思いました。



こちら麺屋渉の「柚子十味」はスープの味を壊すことなく引き締まって、

違いを楽しみながら少しずつ何度も味わえると思います。



鶏づくしを堪能し、

スープの味変化も味わいながら、

最後まで美味しくいただきました。



また食べたいと思える味です。



次回また訪れるとしたら



月曜限定店なので、

月曜日に外食する機会があり、

ラーメンが食べたくなったら訪れます。



こんな人におススメ



  • らーめんが好き
  • 濃厚鶏味噌らーめんの鶏づくしを味わってみたい
  • 金沢駅から徒歩圏内で月曜日に行ける食事処を探している


店舗情報



『麺屋 渉』

金沢市 堀川町 6-3

TEL:076-260-7737

営業日:月曜日のみ





スポンサーリンク



(ごきげんビジネス出版)

アーカイブ

QooQ