[金沢ごはん] 香り蕎麦 亀平(蕎麦)

2017年5月2日火曜日

金沢ごはん

t f B! P L

香り蕎麦 亀平



比較的近距離で美味しい蕎麦はないかなと探して行った店。

新神田にある蕎麦屋さん。

kihei01

店の入り口


開店の11時半に合わせて行ってきました。



二色せいろ



冷たい蕎麦のメニューには、

せいろと粗挽きの二種があり、

そのどちらも食べることのできる「二色せいろ」を大盛りで注文。

二色せいろは大盛りだと1400円でした。

kihei02

冷たい蕎麦メニュー


大盛りにしたからか、

別々の器で出てきました。



先に出てきたのは粗挽きです。

kihei03

粗挽き


口に入れた瞬間、

この蕎麦美味しい、と感じます。



少し固めでコシが強く、

蕎麦のうまみをしっかりと味わえます。



次に出てきたのがせいろ。

kihei04

せいろ


粗挽きとは違った、つるっとした喉越しを味わえます。

こちらの味もまたいい感じに美味しいです。



順番に出されたことで、

より違いを感じながら両方の美味しさを味わえました。



2つの蕎麦の違いを味わえる「二色せいろ」、おススメです。



山葵



薬味の山葵はそのまま食べてもいけたので、

蕎麦を口に入れてからそのまま少しの山葵と共にいただきます。

感じる甘さと確かにある辛さで、

こういう食べ方も気に入りました。



次回また訪れるとしたら



蕎麦が食べたいと思った時に選択肢に入る店として考えます。



次回は一品だけ単品で注文するとしたら、

粗挽きの方が好みなので、

そちらを選択することでしょう。



これはもう個人の好みの問題ですね。



こんな人におススメ



  • 2種類の違う蕎麦を一食で味わいたい


店舗情報



『香り蕎麦 亀平』

金沢市 新神田 2-12-2

TEL:076-292-1156

定休日:月曜日





スポンサーリンク



(ごきげんビジネス出版)

アーカイブ

QooQ