[金沢カフェ] 自家焙煎珈琲店(カフェ・コンディトライ ワイー)

2016年12月21日水曜日

金沢カフェ

t f B! P L

kaffee-konditorei Y (カフェ・コンディトライ ワイー )



この間に行ったカフェのマスターと話をしていたときに、

金沢で美味しいと思えるコーヒーの店を聞いていました。



そのいくつか内の一つに行ってみようと訪れたのがこの店。

y01

kaffee-konditorei Y (カフェ・コンディトライ ワイー )


金沢市というよりも野々市市に近いところにあるこのお店では、

よいコーヒーと自家製パン・ケーキを食べることができ、

よき時代のカフェの雰囲気を感じさせるものでした。



よいコーヒーの条件



メニューには、カフェ・コンディトライの説明や、

よいコーヒーとは、といったことも書かれています。



よいコーヒーには、

ハンドピック・正しい焙煎・新鮮さ、といった、

3つの条件があるそうです。



コーヒーメニューの中にあった、

ふくよかな味わいと書かれていた中深煎りの中で、

グァテマラのものを頼みました。

y02

中深煎り(グァテマラ)


よいコーヒーの条件に沿って提供されるものは、

確かに違いがあるのだと教えてくれる味でした。



コーヒーの香りと丁寧さが感じられます。



コーヒーにも合う自家製ケーキ



その時にあった自家製ケーキの中でチーズケーキを頼みましたが、

それを口にした後でコーヒーを飲んだところ、

コーヒーの味が変わって、

より美味しく、より甘みが感じられました。



このケーキとも合うコーヒーだったのだという個人的な感想です。



ゆったりとした時間をもたらしてくれる場所



マスターによると、

より詳細なコーヒーの好みを伝えてくれれば、

それに合うような淹れ方をしてくれるとのこと。



違うコーヒーも試してみたいですし、

金沢でまた訪れたい場所が一つ増えました。



ゆったりとした時間をもたらしてくれるので、

家の近くにあれば、落ち着きたい時に行きたい場所です。



こんな人におススメ



  • 落ち着ける場所を探している
  • よいコーヒーを飲みたい
  • 少しでもコーヒーの好みを伝えられる


店舗情報



『kaffee-konditorei Y (カフェ・コンディトライ ワイー )』

http://www.kaffee-konditorei.com/index.html

金沢市 大額 3-182

TEL:076-298-1181

定休日:金曜日・第3木曜日

営業時間:9:00~18:00(L.O 17:00)





スポンサーリンク



(ごきげんビジネス出版)

アーカイブ

QooQ